ボードゲーム定例会レポート
2015/4/12
『あらいとすたっふ&Door4月定例会』


今回の定例会の参加者。9人


まずは『キルドクターラッキー』

極悪ヤブ医者をブッ殺すというアブないカードゲームwww
実はけっこう古いロングセラーなカードゲームです(今回はリメイク)
どうやってドクターを殺すか? ではなく
いかに『自分の手で』殺すか?を競うゲームなんですが。
殺すには準備が必要で、殺人を実行するには次の自分のターンまで待たないといけない。
その間に他プレイヤーが妨害する体制を整えるので、なかなかうまくいかない。

「よしっ! これで奴をブッ殺せ・・・」
「させるかあっ!!! 奴は俺がブッ殺すんじゃあっ!!!」

・・・・・・どんだけ恨まれてるんだよ、このドクターwww


お次は『シャドゥハンターズ』

おなじみクローズバトルロイヤルゲーム。
このゲームに出てくるアイテムに面白いものがある。
それが『救急箱』
このアイテムの効果は「プレイヤーのHPを7にする」
え? 普通の回復アイテムじゃないか? って?
よーく見てください

「HPを『7にする』」

つまり『回復させてる』訳じゃないんですよ。
ダメージを受けてるときはありがたいですが、
ダメージを受けてない人にとってはすっげぇはた迷惑なアイテムwww


お次は『6ニムト』

おなじみ多人数向けカードゲーム。
人数が多い時に箸休めにやるのにもってこいです。

ちやみに序盤のコツは
「悩んだら一番デカイカード出してみよう」
あまり数字が大きいカードを残しておくと、終盤、身動きが取れなくなるので要注意。


お次は『ルーンバウンド 恐怖の島』

おなじみRPG型ボードゲームの拡張版。
今回は海洋の冒険が追加してます。
ただし、海洋に冒険に出るには船長を雇わないといけないし
海洋で発生するイベントは、ものすごく難易度にバラつきがあります。
うまくやらないと身動きが取れなくなることも。

「さあっ! どこからでもかかってきやがれっ!!」

『リヴァイアサンだ!』

「勝てるかあぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!!」www




それでは次回もよろしくお願いいたします。


戻る

inserted by FC2 system